夏の秘密BD化へGO!

ドラマ『夏の秘密』のブルーレイディスク化を応援するブログです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
natsuhi.jpg 










2009年夏に放映されたドラマ『夏の秘密』
ソフト化を諦めてしまったアナタ!!
ブルーレイディスク化(BD化)への道が残っています!!

2010年の夏、ブルーレイの公式サイトBDAにおいて
「あなたの力でBD化プロジェクト・第3弾」が開催されました。
そこで1位になった作品は、BDAさんが公式にBD化へ向けてメーカーに交渉・その様子を中継される、
というプロジェクロですが、夏秘はこのプロジェクト15作品にエントリーされ、
結果、強豪アニメが揃う中、夏秘は7位という結果でした。 

でも、やっぱり諦められない夏の秘密のBD化!!

賛同してくださる同志の皆さん。
BDAサイトに「常設投票サイト」があります。
こちらにて、BD化を訴えていきませんか。

BDA常設 ドラマ・ドキュメンタリー部門
BD化希望タイトル 「夏の秘密」



(※参考)第三回プロジェクトの投票ツール

雑誌「アニメージュ」 ¥800 
                         :   9月号応募ハガキ  終了
 
雑誌「DVDでーた」  ¥480       
                                          :   9月号応募ハガキ  終了



WEB投票  :  8月1日~21日(3週間)
終了
http://meister.blu-raydisc.com/jp/vote/
PS3配信ゲーム「週刊トロステーション」  
                                : 8月放送分
 終了




  

 
最新記事は、下にあります!!
        
 





夏の常設投票のときに・・・
500票を超えるとコンテンツ会社さんにユーザーの声を届けてくれる、
というその「500票」を軽く超えた夏秘。

そしてBDAのABIさんから、
同じBDAの中のKさんという方に
この夏秘のファンの声を東海テレビの関係者さんに会って渡してもらう
という話があったんですけど、

あれはどうなったんですか~~~


続報が入ったらお知らせするということだったんですけど。

その後が気になってしょうがありません。
どうか、あの話の続報を聞かせて下さい!!BDAさん

同志の皆様、お久しぶりになってしまい、大変申し訳ございません

実は私事でバタバタが重なってしまい、
PCに落ち着いてむかえる時間がなくなっていました。。
これは予定されてたことだったので、わかってたことなのですが
ちょうど結果発表とバタバタが重なってしまって・・・
やっぱりブログの更新できない事がストレスで皆様に申し訳なく・・・・
本当にすみません!!

今更ですが、BD化プロジェクトの総括と、
今後について書かせていただきたいです!



もう皆様とっくに周知の、BD化プロジェクト結果は、 
総合7位でしたね。

final.jpg 










DVDでーたとアニメージュの結果がそれぞれ

DVD.jpg ani.jpg







という結果を踏まえ、これまで発表された各媒体との総合です。




結果、7位でしたが、強豪アニメがそろうなか、
そして皆様の忙しい貴重な時間の中での投票活動を経ての結果です。
本当にありがとうございました。
このお礼が言えずにいたことが本当にストレスでした。
皆様今年の夏は、本当に貴重な時間を、ありがとうございました!!!

7位という結果は、当初は予想していませんでした。
このプロジェクトをBBSで皆様とお話しする中で知った時は、
過去2回のかんじからいくと、最下位とか、その上くらいか、かもれしれないと思いました。
アニメには絶対に敵わないと思ったからです。

そして投票が終わりふたを開けてみると、
やはり上位のアニメにはけた外れで差をつけられてしましました。

しかし!!

このプロジェクトが、もとはアニメから始まった投票企画、
そしてBD業界はアニメ中心の現在ですので、
こればかりは絶対に仕方が無いと思っています。
しかし、その投票企画に今回エントリーされたことで、
BDAさんの方でも考えて下さって、雑誌に「DVDでーた」を加えて下さったり、
夏秘のこともABIさんブログやラジオで取り上げて下さったりと、
いろんなアプローチをして下さっていて、
これにもまた感謝感謝です。

BD化を叶えたアニメ『ゼーガペイン』を応援されていた
ZEGAZEGAさんからは、
「やっぱり数が必要なので、諦めずに頑張れ!」
というような、心強いメッセージをいただきました。

確かに、数が弱かった
でも投票企画中は、こんなに素晴らしい素敵な作品を、
数で競い合って、本当に正しいことをしているのか、半信半疑になってしまったりもしました。

でも、いつの日か、夏秘がBD化される日がやってくるまで・・・

諦めずに、地道に、BD化を応援していけたらと思っています
だってなんといっても素晴らしいドラマ。
そしてそれを未だに応援している、あつい心の同志の方達。
いろんなものをくれた作品だものっ



BDA常設 ドラマ・ドキュメンタリー部門
BD化希望タイトル 「夏の秘密」


こちらは常設投票。
プロジェクトのように殺気立った感じではなく(笑)
夏秘のブルーレイ化をコツコツと応援していく投票です。
皆様も、ふっと思いだした時に、ぜひぜひ♪
軽い気持ちでお立ちよりくださいね(笑)

どうやら携帯にも対応したようです♪♪




それでは皆様、プロジェクトでは、本当に本当にありがとうございました。
これからも夏の秘密をあつく語っていきましょう。
BD化を応援しましょう。
少しずつ、この輪が広まって行き・・・
いつの日か、同志の夢が叶いますように!!!


遠い日の花火のままでおわらせないぞー。コンパーニャはっ。
























皆様こんにちは!

ABIさんブログにて、WEBとトロステの投票数・ポイント数が
発表になっていましたので、こちらでもアップします!

ranking9.jpg 







5位だったわれらが夏秘の、
総投票数は1130、
コメント数は1017、
コメ率は90%を維持してのゴールインでした。


一方、トロステの方はというと、

toro.jpg 







おっと~!
こ、これは予想通りの最下位ですが・・・

でも、、、
1%ってことは・・・
そしてコメ率が27%ってことは・・・
トロステから夏秘に投票して下さった方がいたってことなんですね!?
私は、そっちのほうにビックリしました!!
最悪、ゼロなんじゃないかと思っていたので・・・
同志の方の中にプレステ持ってらっしゃる方がいたのか、
はたまたトロステ見てる方の中にいたのか・・・
どちらにしても、嬉しいことです。
投票して下さった方、ありがとうございました!!!!


WEB投票の方を分析してみると、
ABIさんから発表されたランキングは8月19日が最後でした。
その8月19日と、上の最終を比べてみると、
夏秘の追い上げはトップ2には数で及ばずとも、
最後まであきらめない!
という同志の皆さんの気持ちがあらわれているんじゃないかと思います。

ranking_bunseki.jpg 




あとは、雑誌の方の結果を待つばかりとなりました。

こちらも発表され次第、ご報告いたしますので、しばしお待ちくださいね!

皆さん、いかがお過ごしですか!?
残暑にやられていないでしょうか。

夏秘のBD化を目指して戦ったあの暑い夏からはや1カ月・・・
結果はどうなったのか、そろそろ気になり始めた頃ですよね!!

そこ☆アニさんというインターネットラジオにて、
ABIさんの方から、WEBとトロステーションのトップ5
のみが発表されましたので、ご報告します!!!


WEB投票

1位: とらドラ!
2位: BRIGADOON  まりんとメラン
3位: ハートキャッチプリキュア!
4位: 空の境界
5位: 夏の秘密





トロステーション

1位: とらドラ!
2位: NHKスペシャル 映像の世紀
3位: 空の境界
4位: ARIA
5位: 魔法少女リリカルなのは

(今回はTOP5のみの発表。
投票数・ポイント数についての詳細はなし)



われらが夏秘は、ABIさんブログにて最後に発表された5位をキープしたまま
WEB投票をゴールしたようです!!
すごい~~!!
このラジオではトップ5のみの発表でしたので、
強豪アニメが揃う中、
ここで夏秘の名前が挙がること自体、とっても嬉しいことでした!!
なんとしても夏秘をBD化したい、という同志の皆さんの熱い気持ちの賜物です!!
本当に皆様ありがとうございました。

一方トロステの方は、やっぱりユーザーがアニメファンやゲームファンが主なので、
こちらでの投票数が見込めないのは仕方ないことかな、と思っています。
ただ、ABIさんのお話によると、WEB投票よりトロステのユーザー数の方が多かったらしく
そのため総合成績となると、順位がひっくり返ってしまうかも、
というちょっと切ない予測も立ちますが、
わたし個人としては、WEB投票で5位につけた夏秘、
これだけでもファンのニーズを伝えるのには十分の結果だと感じています。
(夏秘などのドラマファン層がトロステからは見込めない点は
おそらくBDAさん側も承知していると思うので)


ラジオの中で、夏秘の健闘についてのお話もチラッと聞くことができました。
アニメが主流だったBD化の要望が、
昼ドラという全く別のジャンルにも波及してきたことについて
新しい流れだということをおっしゃっていました。

いい作品ならばファンは買います。
お金は惜しみません!!
再生機だって買っちゃいますよ!!

そしてそれがあの『夏の秘密』という作品ならば、言わずもがな。
夏秘ファンは待っているのです。
ずっとずっとずーーーっと。
そこんとこ、BDAさん!メーカーさん!!
どうかよろしくお願いしますーーー!!(笑)

あとは、雑誌アニメージュとDVDでーたの投票結果が、
9月中旬頃にあがってくる予定らしいので、
最終的な総合成績は9月末頃になるとのことです。



